学問を勤めて、物事をよく知る者は、貴人となり、富人となり、無学なる者は、貧人となり、下人となるなり。「学問のススメ」福沢諭吉

学問と恋愛のすすめ

未分類

婚活と恋活の違いとは?結婚は契約であり条件重視!

更新日:

婚活と恋活の違いとは?何か?

 

私自身このお話を知って非常に驚きました。

 

きっと今、婚活で悩んでいる人には役に立つます。

 

結婚したいあなたは参考にしてみて下さい。

目次

婚活と恋活の違いとは?結婚は契約であり条件重視!

結婚式の指輪交換の画像

婚活は、条件重視。

 

恋愛は、感情重視です。

 

私はこの内容を知ってへぇ~と思ってしまいました。

 

そうなんだと。

 

しかし、確かにそうなんです。

 

婚活は恋活で上手く行かなかったから、婚活しているんですよね。。。

 

まぁ、色んな理由があって恋活が上手く行かなかったわけですが、、、過去をうなってもしょうがないでしょうね。。。

 

婚活プロデューサーさんのお話によると婚活が失敗する人のほとんどが「感情重視」だそうです。。。

 

確かにその気持ちは分かりますけどね、、、

 

何とも言えませんね。。。

 

私も感情でなんでも動いてしまい、失敗していましたが、最近は感情を出すのは仲良くなってからと意識するようにしています。

 

ただ、感情を重視しないと、、、どうなのか。。

 

結婚して楽しいんですかね?

 

確かに短期的には、感情は(恋愛)は3年位しか続かないと言われていますが、、、

 

感情、、、ん

 

私としては、「直感」で選ぶのが一番良いような気がしますけどね。。。

 

感情 < 条件 < 直観。。。

 

どうでしょうか?

 

嫌いな人は嫌い、

 

ちょっと話はズレましたが、話を戻しましょう。

 

恋愛は好き嫌い。

結婚は条件です。

 

なぜなら恋愛にはお金の負担がありません。距離を取りつつ楽しいかどうかです。

 

結婚は「法律」なんです。契約です。だから仕事の就活と同じで条件なんです。

 

好きな女性の身長は? 学歴は? スタイルは? 性格は? 趣味は?

 

結婚は条件の方が強くなるんです。強くしたほうがいいんです。

 

就活と同じで、どの会社=女性に就職するかという事です。

スポンサードリンク

顔が可愛くなくてもそれよりも重要な事は?

〇×を持つ女性の画像

男性は女性の顔を重視します。

 

私は完全に「美人」が好きです。

 

胸の大きさよりも<美人です。

 

顔の良さよりも他に選ぶとしたら、性格でしょうか?

 

胸などは、確かにいいです。

 

ただ、巨乳女性の場合は、「ライバルが多くなる」「浮気もしやすくなる」「モテル」などを考えて、私は普通ぐらいのサイズでも良いかなと思います。

 

結婚する為の条件としてあなたが何を重視するかです。

 

スタイル、顔、性格、学歴、家柄、などなど。

 

自分が何を重視するのが幸せか考えましょう。

 

恋愛とは、結婚する為の準備段階であり、自分がどんな人が好きなのか確認する為の作業だと思っています。

 

就活で言えば、アルバイト期間、会社が自分に合うか確認する為の時間ですかね。

 

また会社にとっても自分が合うかという事を確認してもらう時間です。

 

婚活=好きというのはいいのですが、好きになれる条件という感じで考えましょう。

まとめ

結婚とは契約だと考えて結婚すると良いと思います。

 

同じ生活レベルを保つ、協力する、一緒に住むという契約があります。離婚になったら法的に話し合いになるので結局は法的なルールですよね。

 

恋愛は結婚するための見極め期間と考えるといいでしょう。

 

関連記事:1回目のデートの後に女性に送る喜ばれるメールは?既読スルーされない秘密

関連記事:モテたいなら人前でイチャイチャしろ!周りからの視線が実は?

関連記事:女性の外見を褒めるのはマナー!モテル男が使うテクニックとは?

-未分類

Copyright© 学問と恋愛のすすめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.