学問を勤めて、物事をよく知る者は、貴人となり、富人となり、無学なる者は、貧人となり、下人となるなり。「学問のススメ」福沢諭吉

学問と恋愛のすすめ

美容

彼女のムダ毛処理を指摘できない!彼氏が気になるムダ毛箇所は?

更新日:

彼女のムダ毛が気になるけれど、どうしても指摘できないなぁ。

 

彼氏はこっそりこう思っているんです。

 

彼女としては「気づいてるなら言って!」という気持ちと「彼氏に指摘されたらショック」という気持ちの板挟み。

 

できれば気づかれる前に、自分で処理したい。

 

そこで今回は彼氏が気になるムダ毛箇所をチェックして、きれいな肌を目指しましょう。

目次

彼女のムダ毛処理を指摘できない!彼氏が気になるムダ毛箇所は?

脱毛をうけて満足している女性の画像

男性は女性のムダ毛について結構気にするもの。

 

彼氏なら距離が近いぶん、なおさらムダ毛を目にしやすいのも事実です。

 

脱毛サロンに気軽に通えるようになった今、「女性は毛の生えない生き物だ」と思っている男性が多いんです。

 

だからこそ、彼氏には「女性らしくない」なんて思われないようにしたいですよね。

 

そこで、今回は彼氏が気になる彼女のムダ毛箇所についてチェックしてみましょう。

 

その部分を集中的に処理して対策を立ててみれば安心ですね。

スポンサードリンク

<彼氏が気になるムダ毛箇所は?>

虫眼鏡の画像

「女性ってツルツルの肌だよね」

 

そんなふうに思い込んでいる男性って実は多いんです。

 

もしかしたら、あなたの彼氏もそうかもしれません。

 

仮にそうだったら、ムダ毛を見られた時にはがっかりさせてしまいかねません。

え~とドン引きするサラリーマン画像

やはり彼女としては、彼氏の前ではキレイでいたいですよね。

 

そこで、「彼氏に見られてしまった!」ということになる前に、事前に脱毛処理すべく、彼氏が気になる彼女のムダ毛箇所をチェックします。

・口周り

女性の口回りの画像

好きな人の顔は良く見ていたいもの。

 

彼氏も大好きな彼女とのデートでは、じっくりと彼女の顔を眺めていたいな、と思います。

 

でも好きな彼女の口周りにうっすらとヒゲが生えていたら、彼氏も冷めてしまいますよね。

 

特に白くてつるつるの肌なのに、口周りの毛の処理を忘れて青いヒゲが目立っていると、とても不潔な印象を受けます。

女性の口元・顎周りの画像

デートなどでは顔を近づける場面が多く、彼氏にはじっくりと顔を見られていることを自覚しておく必要があるんですね。

 

もちろん女性の場合も処理をしないと口ヒゲがうっすらと伸びてくるのは仕方のないことです。

 

でも男性は「女性にはヒゲがない」というイメージを持っているので、そのイメージをくつがえさないように処理には気を配りましょう。

・鼻毛

鼻を押さえる女性の画像

男性は案外細かいところまで彼女のことを見ています。

 

口周りと同じように、顔を近づけたときに目に入りやすいのが鼻毛です。

 

一生懸命脚や腕の毛を処理していても、つい忘れてしまいがちなのが、鼻の中の毛なのですね。

 

1本だけでも外に鼻毛が見えてしまうと、いくら容姿の美しい人でも彼氏はギョッとしてしまいます。

鼻を押さえる女性の画像

鼻毛の確認をする際には、真顔の状態だけではなく、笑った時の状態で外にはみ出していないかチェックしましょう。

 

真顔では鼻毛が出ていなくても、歯を出して笑った時に鼻毛が出てきてしまうこともあります。

 

また、チェックする際には鏡の前で角度を変えて、どんな方向からも鼻毛が出ていないか確認してみましょう。

・ワキのムダ毛

脇を見せて笑顔の女性の画像

夏に見せる彼女のノースリーブのワンピース姿。

 

それをとっても楽しみにしている彼氏は日本全国にたくさんいます。

 

でもすらりとした腕を動かすたびに、ちらりとワキ毛が見えてしまうと、彼氏が彼女に抱く女神像は崩壊します。

 

彼氏にとって彼女は女性であり、「女性はつるつるのきれいな肌をしているものだ」と思い込んでいることも。

脇を気にしている女性の画像

ワキ毛には、そんな彼氏の夢を破壊する威力と魔力があるんです。

 

「女性らしくない」というイメージを持たれてしまうだけでなく、「汚い・不潔・ズボラ」というマイナスイメージも持ってしまいます。

 

だからこそ、せめて自分でワキの毛を剃って処理するのは必須です。

 

でもワキ毛ってとても太くて頑固だから、自分で剃ってもブツブツと黒い点々が残ってしまいますよね。

 

そんな時におすすめなのが脱毛です。

脇脱毛している女性の画像

脱毛の施術を受けることで、ブツブツさえも一切残らないツルツルの肌を手に入れられます。

 

「ワキ毛の処理は毎日やっているけど、腕を上げた時にブツブツが彼氏に見られていないか心配」

 

そんな人はぜひ、脱毛デビューしてみませんか?

 

初心者なら脱毛サロンがおすすめ。

 

ここなら低価格で気軽に施術してもらえますよ。

・足や手の指に生える毛

手の画像

腕やすねの毛はきちんと処理していても、足の指や手の指に生えた毛の処理はつい忘れてしまいますよね。

 

あるいは処理しなくてもいいや、と思ってしまうパーツです。

 

でも意外と彼氏は彼女の指を見ています。

 

おしゃれな指輪やネイルでおめかししてデートに臨んだのに、指毛が生えていたら彼氏はゲンナリしてしまいます。

 

特に記念日のプレゼントとして指輪をもらうときには要注意です。

 

あるいは職場でパソコンのキーボードを打っている時に、指の毛は目立ちにくく、男性は案外見ています。

ノートパソコンを打つ女性の画像

気になる職場の男性に指毛で引かれてしまったら悲しいですよね。

 

夏にサンダルを履いているときにも足の指毛に注意が必要です。

 

指毛の処理はそれほど大変ではないので、カミソリで軽く除毛しておくだけでツルツルになります。

 

カミソリ負けが気になる人は、除毛クリームがおすすめです。

 

これなら肌を傷つけずにツルツルの肌を手に入れられますよ。

・脚

足のむくみのマッサージ画像

彼氏にとって彼女の脚は良く見える部分です。

 

たとえばデート中にベンチに座っている時には、なんとなく脚に目が行ってしまうもの。

 

ふと見た彼女のすねに、毛がぼうぼうと生えていたら・・・。

 

ましてかわいらしいワンピースやスカートを着ていたら、おしゃれどころではありませんよね。

 

そのためにも、すね毛の処理はきちんと考えておきたいところ。

スネ毛を美容脱毛をしている画像

自己処理しているのなら、デートの前日は特に念入りに、一部だけ長い毛が残っていることがないように念入りに処理するようにしましょう。

 

一番きれいに処理できるのは、やはり脱毛です。

 

自己処理しても、いまいちきれいにならないのであれば、エステ脱毛や医療脱毛を考えてみましょう。

 

<実は彼氏が意外と気にしていないムダ毛箇所>

okマークを出す男性の画像

さて、ここまで彼氏が彼女に脱毛してほしいと思うムダ毛箇所をチェックしてきました。

 

しかし彼氏が「そんなところまで処理する必要はないんじゃない?」と思うムダ毛もあるんです。

 

もちろんムダ毛に関する許容度は男性によって違いますが、「全身ツルツルにしなければいけないの?」と不安に思う人は、彼氏が意外と気にしない脱毛箇所をチェックしてみましょう。

・VIO

VIOの画像

VIO脱毛は最近女性の間で広まりつつありますが、彼氏からすれば「ぶっちゃけやらなくてもいいんじゃない?」と思う箇所です。

 

もちろんツルツルのきれいな肌が好きな男性もいますが、「本来生えているべき毛まで剃るのは理解しがたい」とVIO脱毛を不自然に思う男性もいるのです。

 

VIOに関しては、それぞれの男性の好みに分かれるということなんですね。

 

もちろん毛が長くなりすぎたら整える必要はありますが、ツルツルにする必要はない部分だということを知っておきましょう。

・背中

背中のエステ脱毛の画像

背中も気にしてしまう女性は多いのではないでしょうか。

 

特に夏に海に行くと水着になるので、背中を明るい場所にさらすことになります。

 

でも、「不自然なつるつる肌よりも自然がいい」と思うタイプの彼氏は、背中の毛をそんなに気にしていません。

 

男性も案外「そもそも普段見えている箇所がきれいになっていればいい」と思う人が多いのです。

 

「背中を含め、全身脱毛しなければ!」と思ってしまうのは、女性の取り越し苦労なのかもしれませんね。

・太もも

太もものエステ画像

太ももの毛も彼氏はそれほど気にしていません。

 

というのも、この部分も普段そうそう露出する部分ではないからです。

 

外から眺めてもみっともない格好には見えないので、多少毛が生えていても気にしない男性も多いものです。

 

もちろん、彼氏と海に行くときには太ももの毛が気になるかもしれません。

 

海水浴など露出の多い時には、カミソリできれいに処理するくらいでも問題ありません。

 

ただ、太ももの毛があまりにも濃くて自分で気になってしまうのなら、脱毛サロンなどでの処理を試みてもよいかもしれません。

・首筋のムダ毛

女性のうなじの画像

髪を縛ると自ずと首筋を露出することになりますよね。

 

それだけはなく、髪をかき上げる時にも、ちらっと首筋が目につきます。

 

女性としては男性の目が気になりますよね。

 

もちろん男性にもよりますが、やはりこの部分もそれほど気にする必要はありません。

 

もともとこの部分は髪が生えており、毛の多い部分です。

 

そのため多少ムダな毛が生えていても、そこまで目立ちません。

 

ポニーテールするのが怖い、と思っていても案外彼氏は許容してくれる部位です。

浴衣女性の画像

ただ、どうしても自分で気になってしまうのなら、処理する方が精神衛生的にも良いでしょう。

 

この部分は自分では見えず、カミソリ負けしてしまうと痛々しいので、サロンなどでプロにお任せしてみてくださいね。

スポンサードリンク

【まとめ】

脱毛って一部でも、全身でも、十数万~数十万単位のお金がかかるので大きな出費。

 

パソコンを買うことができてしまうくらいですよね。

 

「でも彼氏の目も気になる…」という女性に、彼氏が気にするムダ毛箇所とあまり気にならない部分をご紹介しました。

 

お金をかけてサロンで処理するべき箇所と、自己処理で節約する箇所を分け、効率的なムダ毛処理を行えば、彼氏にも「キレイだ」と言われますよ。

 

最後に今回の記事が役に立ったと思ったら、ぜひSNSでシェアしてみてくださいね。

 

また記事のこの部分が面白かった、ここが意外だったなどのご感想があれば、お気軽にコメントください。

 

みなさんからのコメントをもとに、より脱毛できれいになり、毎日を楽しんでいただける記事を執筆してまいります。

 

関連記事:VIO・ワキ・顔脱毛は痛い?痛みを軽くする対処法は?

関連記事:永久脱毛は一生生えてこない?腕、足、脇のムダ毛処理が手間!

関連記事:医療脱毛とエステ脱毛の違いとは?効果や回数、料金は?

-美容

Copyright© 学問と恋愛のすすめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.