学問を勤めて、物事をよく知る者は、貴人となり、富人となり、無学なる者は、貧人となり、下人となるなり。「学問のススメ」福沢諭吉

学問と恋愛のすすめ

未分類

引き寄せの法則!願ったらあとは信じて楽しむ!?

更新日:

引き寄せの法則って、願っていたら叶う印象があるじゃないですか。

 

少なくとも私はそう思っていました。しかし、どうやら書籍を読むと違うらしい。

 

願ったあとは、努力してかなえようとするのではなく、「信じて楽しむ」らしい。それについて書いていきたいと思います。

目次

引き寄せの法則!願ったらあとは信じて楽しむ!?

座禅、瞑想しながらこちらを見ている女性の画像

引き寄せの法則で、まずは願うというのがありますよね。

 

目標や叶えたい夢。それがまずは第1だと思います。

 

次に、どうやって叶えるか???

 

その夢や目標を叶えるために、一生懸命努力するものだと思っていました。

 

しかし、どうやら微妙に違うようです。

スポンサードリンク

信じて楽しむ。

女子旅で自撮りする女性2名の画像

信じて楽しむというのは、例えば夢や目標を設定したとしましょう。

 

幸せな結婚をする。とします。

 

その後は、結婚するために、婚活パーティーに参加して!合コンも参加して、出会いを増やさないといけない!!!

 

と、必死になると私は思っていたのですが、そうではなく、、、

 

 

楽しむらしいです。。。

 

この楽しむとは、、、買い物とか、好きな習い事とか、読書とかそういうのをしていればいいのかなと思ったんです。

 

 

例えば、無理して婚活するためにパーティーに参加したりするよりかは、楽しんでいれば勝手に引き寄せられるとの事。。。

 

って思いますよね。。。

 

楽しむって具体的にどういう事って思いますよね。。。

 

で、書いていて思いました。。。

なりきりって?

大学の校庭にて読書女子の画像

とりあえず、このなりきりは書かれています!!

 

なりきりとは、結婚をしたいというのであれば、結婚したい相手と結婚をしているイメージをして過ごすという事です。

 

例えばパートナーがおしゃれな相手であれば、自分も同じようにおしゃれになるというのはどうでしょうか?

 

そういう比例するというな、なりきりは私が分かる限り色々あります。

 

1、服装ですね。

 

服装は上記にあげたように、パートナーに合うような服装にするでいいのではないでしょうか?

 

2、思考。

 

この思考がちょっと奥が深い気がします。

 

なんて言うか、結婚していると思っていたら、子供の名前をどうしようか。保険をどうしようか。住む場所は?などなど考えて「先取り」して行動していくのが良いのではないでしょうか。

 

あと、結婚していたら「なんて考えるかな?」と思って行動するのがよさそうですよね。。。

 

結婚していたら他の異性からのお誘いは断ると思います。

 

あとは、パートナーと過ごす時間を増やすために、時間の確保をするとか。。。

 

パートナーがいたらどのように考えるかとおもって考えるのが良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

叶わないのは何でと思っていた。

カボチャとシンデレラの靴と夜の時計の画像

正直、私はなりきりはしていたりしたのですが、叶わないのは何でかなと思っていました。

 

考えられる事は2個。

 

1個は自分が頑張り過ぎていたこと。

 

例えば、誰かと仲良くなりたいと思っていたら、既に仲良くなっているとイメージはするけど、ガツガツアピールしていたりする。

 

例2、セミナーで講師をしているとイメージしていたら、セミナー講師になる練習をしたり一生懸命他人のセミナー動画を見て勉強する。

 

ちょっと、こういう努力は、、、やり過ぎなのかなと思いました。

 

2個目は、「夢がかなうタイミング」があるのかなと。。。

 

これも、引き寄せの法則を書いている人の書籍に書いてあったのですが、、、

 

今の状態がベストだと。。。

 

ちょっと、私にはよくわからないのですが、そういう物らしいですよ。

 

あとは、今、夢がかなうのともう少したってから叶うのであれば、もう少したってからの方が良いという事でタイミングがズレているだけなのかもと。

 

この、頑張り過ぎと、タイミングに関してもちょっと驚きましたね。

まとめ

とりあえず、私が1個思ったのは、引き寄せの法則は目標を設定したら、あとは、引き寄せられると信じて行動するのがいいのかなと。

 

自分であれこれやるのではなく、楽しんでいる。

 

あとは、なりきりが良いのかなと。

 

ただ、頑張りすぎる事と、良いタイミングがあるのは興味深いお話です。

 

関連記事:オシャレ男子になれば人生が変わる!本当のおしゃれ男子とは?

関連記事:恋愛運を上げる最強風水!

関連記事:人間関係で付き合う相手を間違えた!他者の判断基準をリサーチ!

-未分類

Copyright© 学問と恋愛のすすめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.