学問を勤めて、物事をよく知る者は、貴人となり、富人となり、無学なる者は、貧人となり、下人となるなり。「学問のススメ」福沢諭吉

学問と恋愛のすすめ

未分類

YouTubeで顔出しに抵抗がある!どうしたらいい?

更新日:

YouTubeで顔出しをしたいのだが、躊躇してしまう。

 

やはりイケメンと周りから言われない、YouTubeで人気なのはどうせ「イケメン」か「イケボイス」でしょと思っている。

 

でも、そうじゃない知り合いの女性が普通に顔出し配信していて人気が羨ましくて、、、自分でも顔出し配信ができるようになれたらなと思って調べる事にした。

目次

YouTubeで顔出しに抵抗がある!どうしたらいい?

YouTubeを表示したタブレットとカメラの画像

まず、内観をしてみましょう。

 

顔出しをしないのは、顔出しをするデメリットの方が強く感じているからですよね。

 

これが顔出ししたら1億円上げると言われたらすぐに多くの人がすると思います(笑)

 

では、顔出ししていないのは、過去に嫌な思いがあってその理由で顔出しに躊躇してしまっているのだと思います。

スポンサードリンク

内観自己分析をしてみよう。

手からキラキラの魔法が出ている画像

顔出ししない理由として、

 

1、顔出ししてウケが良くないと思っている

2、顔に自信がない

3、美人やかわいい人が好き

4、知識に自信がない

5、自分の強みをわかっていない

6、人は顔や声で評価すると思っている。(過去にそういう経験が多かった)

7、幼少期に、「何かしないと評価されなかった」「見返りを求められた」そういう経験が多かった。

 

などなど、内観をしてみると色々と出てきますね。

 

まぁ、「批判が怖い」という事ですね。つまらない、よくアップできるななどと批判が怖いからやらないという事でしょうね。。。

 

そういう「思い込み」があるのでそれを変更すればいいんですよね。

 

YouTube、顔出し儲かるとか(笑)

 

または良い部分を見つけるとかぁ、、、良い部分を自分に都合よく考えてみるとか(笑)

顔出しのメリットを「都合よく」考えてみた

ハートとお金のマークの画像

自分にとって都合よく考えてみると

 

1、顔出しする事で自分に合った人が集まる。

2、人気がでてモテる

3、お金が入ってくる

4、人生が楽しくなる

5、やってみたら意外と向いていることが分かる。

 

ちょっと思ったのが、学力がないのであれば、「難しい事は言わずにわかりやすい表現ができる」と言うのも自分に都合よく考えた解釈ですよね。

 

これは、中卒の人が「私はわかりやすく説明できる」と言っていて、私も、なるほどと「思い込み」が変わりました。

 

学歴が専門卒=デメリットだと思っていましたが、逆にわかりやすく説明できるのだと思いました。

 

あと身長が167㎝ですが、身長が高くないからこそ、食費がそんなにかからないというメリットもあります(笑)

 

何事も表裏一体ですよね。

 

では、イケメンではないから、と考えるとどんな事がでてくるでしょうか?

 

恋愛で言うと、女性の意見では、浮気の心配がない、優しい、緊張しないから言いたい事が言える。と言うのが女性の意見で多かったです。(*^_^*)

 

こういうのを知ると何事も表裏一体だなと思いますね。

スポンサードリンク

イケメンではないからこそ

犬がご飯の前で待っている画像

例えばこの犬、かわいいですよね。

 

イケメンではないけど、かわいいですよね。愛嬌があって私は好きです。

 

イケメンではないからこそ、、、で、調べていたのですが、参考ならないのばかりでした。。。

 

イケメンではないのにモテるのは、、、の情報ばかりで、、、

あまり参考にならなかったのは。

ゴミを捨てる画像

イケメンじゃないヒカキンさんは人気ですよね。彼は「面白いからです」と言うのは参考になりませんね。

 

イケメンじゃないから、という事を私は知りたいのに、他のメリットを言われてもね。

 

あと、イケメンじゃない彼氏は意外と狙い目と言うのがありましたが、「面白い」「話を聞いてくれる」「特技がある」「金がある」「マメ」

 

他には、第一印象を良くしよう、努力しよう。なども、そうじゃないんです。私が調べているのは「思い込みを変える」という事ですね。

 

あと、髪型を変えようというのもありましたが、そうじゃないんですよね。

 

なんて言うか、例えば、変えられないもの、身長167㎝だからこそ、とか専門卒だからこそ、モテるみたいなのを調べているんです。

 

印象を良くしようとか、髪型を変えようというのは、元々モテる人が書いている記事ですね。。。

 

「イケメンじゃない 自信がない」で調べてみました。みんなどんな考えを公開しているの興味深いですね。

 

もうね、出てきたのを書きますね。

 

・イケメン以外でモテるのは、女性に媚びない、親切、マメ、決断力がある、褒める、清潔感がある、

 

もうね、ダメですね(笑)

 

私が求める情報は出てこない。

 

で、1個思いました、「ブス」はどういう風に考えているんだろうかと。

 

ブスで調べてみます。

スポンサードリンク

ブスだからこそモテる

ヒステリックな女性の画像

例えば、ヒステリックな女性がいたら男性からしたら無しですよね。

 

1、ヒステリック

2、服装がダサい

3、髪型がブス

4、貧乳

5、雰囲気がなんか嫌だ

 

で、「ブス 辛い」で、調べてみました。

 

すると、ブスだけどこんな良い所がある、と言う内容が多いかなと思っていたのですが、

 

「ブスはつらい」そんな内容ばかりで驚きましたね。

 

男性の場合は、不細工でも、服装を変えよう、髪型を変えよう、女性を褒めよう、マメになろう、モテようとしないなど、モテるための前向きな情報ばかりなのですが、女性の場合は「愚痴」が多い(^_^;)

 

あと、かわいい子は「すごい武器が」とか、かわいい子は人生が得すぎる。

 

ブスが自撮りをしているとイタイと言われる。

ブスが可愛い服装をしていると勘違いと言われる。

ブスが・・・。みたいな内容が多いですね。

 

あと出てきたのが、

 

・自分に似合う服装をする

・髪の毛をつやつやにする

・ダイエットする

・化粧を上手くなる

・肌ケアする

 

・ブス手当欲しい

・美人は美人税を作って欲しい

 

もうね、、、検索1ページ目を見てみましたが、、、私が思っている答えが出てこない。。。

 

なので自分で考えてみる。

 

低学歴や学歴コンプレックスについてはでてくるんですけどね、、、

 

例えば、出来る人にやってもらうとか、出てくるのですが、なぜか「不細工・ブス」については、キツイ思考しか出てこないのが、多くの人がネガティブに陥っているなと思いましたね。

 

私が知っているのは、「低学歴だからこそ、難しい表現をせずわかりやすく説明できる」と言うのが私は好きですね。

 

だから、不細工・ブスだからこそ、OOと言う答えも必ずあるはずだと思っています。

物の見かた次第

サイコロの画像

まず、不細工・ブスと言うのは、周りに言われた事がある。または、イケメンや美人に負けたことがあるかもしれない。

 

そういう経験から、自分はイケメンではない、不細工なんだと思い込むようになってしまったと思うけど、

 

一番、そういっているのは、他人じゃなく自分じゃないかという事ですね。

 

あとは、物事はサイコロと同じでいろんな視点がある。

 

学歴だったら、低学歴は変えられない、けど、わかりやすく説明ができる。

 

身長が167㎝だったら、食費が安く済むと言えることである。

 

必ず、良い部分があり不細工だと思っているのは、「悪い所」を見ているだけ。

 

一つ面白い答えを見つけた「笑顔になれ」

 

不細工とかブスとか最初の顔は変えられないけど、「不機嫌」「怒り」「悲しみ」とか色々あるけど、その表情で印象が変わるよね。

 

で、一番ベストで変えられるのは「笑う」「笑顔」だって事。これが変えられるテクニックだという事ですね。

 

まぁ、私が求めている答えではないのでさらに探します。一応、良い答えだなと思いましたが50点ですね。

 

不細工だからこそ、OO(できる)みたいな根本的な考えを変える事なんですよね。

 

1個思いました、フツメン・不細工自信を持つ方法で検索してみます!

自信を持つ方法

医者の女性がハートを持っている画像2

自信の持ち方でも、同様の回答ばかりでした。

 

髪型を変える、服装を変える、ダイエットする、毎日自分はイケメンと肯定的なアファーメーションをする、特技を身につけるなど。。。

 

もうね、この検索は諦めて他にしました。

 

「ブス メリット」です。

 

そしたら、ブスにメリットはありません。

男性から色々な事を思われない、

同性に嫉妬されない

などなど、、、

 

ちょっと違うんだけどな、、、と思いましたね。

 

「ブス 諦める」で検索します。男性より女性の方が顔で悩みやすいと思うので。

 

そしたら、ブス 恋愛諦めたやブス 恋愛諦めない方法みたいな内容ばかりでした(^_^;)

 

もうね出てこないので自分で考えてみます。

 

ブス・フツメンでもできる事を見せる事で、来場者が私でもできるんじゃないかって勇気を得られる。これは、ある女性がこの顔で生まれたからしかたない。と言っていました。

 

で、私でもできる事で来場者に勇気を与えられる。と(ここには容姿+学力が含まれている気がします。)

 

この後、「低学歴 気にしない」で検索しましたが同様です。他人と比較しない、学歴コンプレックスがある方が良くない、学歴を気にしない場所に就職するなど。

 

根本的にすべて間違っている!! 悩んでいるのは低学歴で悩んでいるのに、もっと違う部分を見ろ見たいな。

 

例えば、庭にうんこがあって臭いのに、空気清浄機を入れましょうとか、消臭剤を置きましょう、ドアを閉めましょうとかって言っているのと同じなんですよね。

 

この悩みの解決は「うんこを取り払いましょう」とか「うんこに砂や土をかけてにおいが出ないぐらい埋めてしまいましょう」ですよね。(笑)

 

にも拘わらず、顔の悩みや学歴になると全然違う回答になるんですよね。髪型を変えましょう、おしゃれになりましょう、ダイエットしましょうなど、もうね、ほんとに適当な回答ばかりだなと思いますね。

 

ちなみに低学歴だからこそ、わかりやすい説明ができるというのは私にとって自信になりましたね。高学歴の人もわかりやすい説明はできるのですが、やはり「話が飛ぶ」印象です。

 

ご自身では理解しているから、そこでは悩まないみたいな。。。

 

私は顔の悩みも必ず答えがあると思って調べています。

 

1個検索して私はこれは良い検索だと思ったのがあります。

 

「ブス 思い込みを変える」

思い込みを変える

AIテクノロジーと量子力学の画像

で、出てきたのが、ブスだと思い込んでいた。母に文句を言ってしまったことがあるけど、この顔だから自分の良い所を探して見る。

 

他の人のアドバイスと同じことを言っている部分はあるのですが、微妙な表現の違いで響きます。

 

・他には、ブスだと「思い込みたい」と言う心理カウンセラーの話がありました。ブスだと「思い込む事で」他の女性からの嫉妬を避けていた。(自己防衛)

 

この女性は幼少期に妹が母親にかわいがられていた。妹が可愛がられるのは可愛いからだ。自分が可愛がられないのはかわいくないからだと思い込んでいたのです。

 

話はここまでですが、自分はかわいくないと思い込む事で母からの愛情を獲得したかったのかもしれませんね。。。

 

・プラシーボ効果、幼少期に痛いの痛いの飛んでけ~というと、なんとなく痛みが軽減された気になる、マルチビタミンを飲むとより体調がよくなると聞いて飲むとそんな気になる。

 

つまり人は思い込みによって左右されるお話。自分は「イケメン」と思い込む。言い続ける事で本当にそうなるという事ですね。(*^_^*)

 

あとジャニーズの男性がイケメンになるのは、イケメンとか言われ続けているからなんじゃないかと思いますね。

 

・会社に入ったら可愛いと言われた、理由は21歳と若かった、周りに新人がいなかった、営業だった。

 

など、これも面白いお話ですね。周りの思い込みが自分を変える。つまり男性は女性だらけの場所に行く。女性は男性だらけの場所に行くことで変わる可能性があるということですね。(*^_^*)

 

本人は変わらないのに。服装を変えろとか髪型を変えろとかそういうのじゃなくて、今までのままで肯定される。そういうのが私を求めていたのです。

 

まぁ、出来れば思い込みを変えるが一番なんですけどね(笑)

 

あと、イケメンじゃない美人じゃないは、誰かに作られた思い込みかもと言うお話。自分で自分を評価しようという人もいました。

 

・秋元康 センターになる子は根拠のない自信を持っている。

 

なんかいいですね。他の人に評価されようが自分はこうだと思っていたら、そういう風に評価知れくれる人っていますよね。

 

あとは、自分に自信を持つですかね(^^♪

 

・かわいくなってはいけないという罪悪感があった。

 

この女性は姉が二人いたそうですが、幼少期にアトピーで悩まされていたそうです。この女性はアトピーがなく肌が綺麗、それが良いわねと言われて、自分は綺麗になってはいけない(嫉妬される?)

 

で、かわいくなる事に対して蓋をしてしまったそうです。

 

なんか自分はこれがと言うのがあったら、さらに自分の顔は普通(イケメン)だけどって気にしなくなるのかもしれませんね。

 

YouTubeで顔出し配信ができないのは、他の部分で自信がない部分もあるのかもしれません。

まとめ

まず顔出しをしたくないというのは、顔出しする方がデメリットを感じているからだと思います。これが顔出ししたら1億円上げると言われたら多くの人がすると思います(笑)

 

配信をしない理由は、やはり「批判が怖い」という事でしょう。

 

ただ、物事は表裏一体なので、批判が怖いというのは裏を見ている、他の部分を見る事でいいのかなと思いました。

 

イケメンではないからこそ、と言う何かそういうのは見つかりませんでした。やっぱりそういうのは不細工さんやブスさんの意見を調べないといけないのかなと思いましたね。

 

笑顔になるというのが表情筋の武器と言うのは個人的に一番良かったと思います。

 

関連記事:心は聴いた言葉で作られる、未来は話した言葉で作られる

関連記事:全てベストな選択!起きる事はすべてベストなタイミング!

関連記事:他人の顔色を気にするのを止めたい!どうしたら自分ウケになれる?

-未分類

Copyright© 学問と恋愛のすすめ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.